七番街

気になった記事を7つほど並べるブログ。不定期更新。

20151209「『ファイナルファンタジーVII リメイク』北瀬佳範氏&野村哲也氏に訊く分作の意図――バトルはATBありのアクションに!?」ほか

久々に更新です。

 

◆めっつぉ - Intermezzo スクエニ&ガジェットニュース

『ファイナルファンタジーVII リメイク』北瀬佳範氏&野村哲也氏に訊く分作の意図――バトルはATBありのアクションに!?【PSX2015】(1/2) - ファミ通.com

[スクエニ][FF7] どんなのでも受け入れる所存。

 

MOON CHRONICLE

けいおん!ってなんで歌番組に出られなかったんだろうな : ヲタク速報

[2ch][けいおん] 時代、かなぁ。あとは声優自身が演奏するにあたって、ある程度のレベルのものを求められてしまうのが原因とか?

 

News人

一般女子「俺くんってアニメ好きなんでしょ?どんなの見るの?」←これの返事の正解を教えてくれ!! - にゃんこびより - アニメ系ブログ

[2ch] 訊いてくれる女子がいない......。

 

TBN -Today's Best News-

新入社員が忘年会の幹事なのに店を予約してなくて忘年会なくなったwwwwwwwwwww:ハムスター速報

[2ch] 会社全体でやるものなら新人じゃなくそれなりの役職の人がまとめるのが普通だろうに。

 

ugNews.net

リカちゃん、シルバニアサイズのイモータンジョーのマスクを作った。

[画像] 素晴らしい!

 

はてなブックマーク - 人気エントリー

「だがしかし」放送日決定!ほたるの声が聞けるPV、メインビジュアルも公開 - コミックナタリー

[アニメ][動画] なんかイメージと違う、気がする......。多分観始めたら変わるんだろうけど。

 

ニコニコ動画:GINZA

【作業用BGM】ガルパンマーチ「戦車道行進曲!パンツァーフォー!」 - ニコニコ動画:GINZA

[作業用BGM] 仕事中もずっとこれを聴いてました。捗る。

 

ガールズ&パンツァー 劇場版」を観ました。

TVシリーズのキャラはもちろん、新キャラも登場してワイワイがやがやといった感じですが、なんといってもやっぱり戦車戦が熱いです。TVシリーズでも十分「なんだこれすごい!」っていう感じだったのに、更に上を行ってる感じでした。何だかんだで7割近くは戦車戦で戦車が走り続けているんじゃないんでしょうか。そして観覧車先輩パないっす。

あとは映画館なので音響がすごいです。BD発売を待って家で観るくらいなら劇場に行くべきかと。

TVシリーズを観ていない人向けに「3分で分かるガルパン」的なものが最初にあるので、初めての人でも大丈夫です。でも見ていたほうがより楽しめます。ちなみに自分はちゃんとTVシリーズを観てから行きました。現在4周目。飽きないです。

とにかく1回観ただけじゃどうしても足りないので、もう2〜3回観に行くつもりです。