七番街

気になった記事を7つほど並べるブログ。不定期更新。

20160221「次世代iPhoneでは4メートル以上のワイヤレス充電ができる可能性大」ほか

 

舞軌内雑筆店

外国人が「あほです?」と呆れた日本IC乗車カード相関図が複雑すぎて意味不明!しかも「あれがはいってない!」というツッコミまで入る! - Togetterまとめ

[話題]

 

まなめはうす

文章の改善に参考にしたい本、おすすめ10冊 - ビジョンミッション成長ブログ

[本]

 

無駄な領域リサイクル

次世代iPhoneでは4メートル以上のワイヤレス充電ができる可能性大 - GIGAZINE

[IT]

 

楽画喜堂

痛いニュース(ノ∀`) : ゲーム機破壊の高嶋ちさ子 過去にも子供の日記や宿題を破いたり、長男の運動会でキレまくったり - ライブドアブログ

[2ch][話題]

 

はてなブックマーク - 人気エントリー

オッサンが世界を救うアメリカ、少年少女が世界を救う日本 - Togetterまとめ

[話題]

 

【ドキュメンタリー・ノンフィクション】観た後に考えさせられる映画厳選10選【おすすめ】 - 非アクティビズム。

[映画]

 

痛いニュース(ノ∀`) : 欧米では「コーラが薬」は常識 コーラで下痢や吐き気が治るらしい - ライブドアブログ

[2ch][話題]

 

ガルパン劇場版4DXを観てきました。4DX初体験。内容については申し分なし。

観る前に「ダージリン様のポップコーンセット」を買ったのですが、ポップコーンのMサイズはなかなか量が多いので注意。ダージリンピーチティーソーダは美味しかったです。普段はペプシネックスゼロしか飲みませんが、単品で頼めるようになれば良いなと思いました。

以下、4DXの感想。

思っていたよりも揺れは激しくなかったですが、それでも紅茶を片手に観るのは難しそうです。色々な場面で座席が傾いたり振動しましたが、戦車ごとに振動が違っているみたいなのは意外でした。細かい。あと、背もたれの方からも振動が来るのはちょっとビックリしました。

水が出てくる場面も何回かありましたが、自分はメガネを拭かなくてもなんとかなりました。でも一応拭くものは持参したほうが良さそうです。

砲弾が横をかすめる際などに座席の後頭部付近から「パシュッ」と空気が出て来たり、走っている時は前から風が吹いてきたりして少し寒く感じることもありました。

他にもフラッシュやシャボン玉、煙もありました。匂いについては使われていないのか、自分の鼻が悪かったのか分かりませんでした。

同じ映画でもこうも違う感覚で観られるのかと思いました。もう何回か観に行きたいです。