七番街

気になった記事を7つほど並べるブログ。不定期更新。

20151116「なぜマリオはキノコを取ったとき縦に伸びるのか」ほか

サイドバーのリンクをちょっとだけ修正。巡回するサイトの個数が曜日ごとにバラついていたので均等になるようにしました。

 

ADON-K@ソフト館

なぜマリオはキノコを取ったとき縦に伸びるのか - ドット表現の限界への挑戦 (1) マリオが縦に伸びる理由 | マイナビニュース

[ゲーム]

 

E2

2人以上世帯の貯蓄額の平均wwwwwwwwww

[2ch] 全然貯められない......。

 

everything is gone

カオスちゃんねる : 「そう読むのかよ」と思った漢字を書いていくスレ

[2ch] ニホンゴムズカシイ。

 

:::::HK-DMZ PLUS.COM:::::

いや、まじでいい加減に続編作ってくださいお願いしますと思うアニメ6選はこれだ | やらおん!

[2ch][アニメ] じょしらくは観たい。個人的に「GA(芸術科アートデザインクラス)」は観たいなと思っていたり。

 

INCORPOREAL

【衝撃】コオロギ出汁の虫ラーメンに大行列…美味すぎて感動 | onomaの少し長いつぶやき

[食] 頭で「食べても大丈夫」と理解していてもちょっとこれはキツイ......。

 

はてなブックマーク - 人気エントリー

『ハーモニー』のLINEスタンプが虐殺の文法と化し伊藤計劃クラスタを大災禍に叩き込む - Danas je lep dan.

[話題]

 

カテゴリ合算 毎時 総合ランキング -ニコニコ動画:GINZA

ハッカドール THE あにめ~しょん 第7話「KUROBAKO」 - ニコニコ動画:GINZA

[アニメ] いろいろな意味で酷い回。そして観てると辛くなる......。

 

「ハーモニー」「コードネーム U.N.C.L.E.」を観ました。

「ハーモニー」は初日のレイトショーでの鑑賞。思っていた以上に人が多かったです。原作は読んでいますが、期間が空いているのでちょっと朧気。結構専門用語やらセリフの応酬で頭をつかうかもです。個人的にはもう一回観たいと思うくらいには面白かったですのですが、「屍者の帝国」と比べると評価は割れそうな予感。原作を再読してからもう一度観に行こうかなと思っています。行ければの話ですが。

「コードネーム  U.N.C.L.E.」はIMAX2D字幕での鑑賞。今年公開のスパイものでいうと「キングスマン」や「M:I」がありますが、それらに比べるとちょっと地味な印象。どちらかと言うとコメディ色がちょっと強めな感じがしました。笑える箇所もいくつかありましたし。あと、若干ミステリっぽい感じも。ガイ・リッチー映画っぽいカット割りはちょっと見づらかった......。本国ではコケた?みたいですが、続編があるようなら観てみたいです。