七番街

気になった記事を7つほど並べるブログ。不定期更新。

20160917「タイ人の友人が『シン・ゴジラ』を観て謎だった部分がいかにも日本人的な所ばかり『東京に核落とせばゴジラ倒せるのに』」ほか。そして11周年。

11周年です。前のブログから移転して1年。

今後も不定期ではありますが更新していこうと思いますのでよろしくお願いします。

 

名前のない部屋

ファイナルファンタジー30周年記念ポータルサイト | SQUARE ENIX

[スクエニ][FF]

 

にゅーす特報。

職場でのコミュニケーションが苦手な人への対処方法3選 | そっか~(人´∀`)

[話題] チャットだけで完結させたい。

 

★ぷろとらどっとこむ★

「ガールズ&パンツァー 最終章」制作決定PV - YouTube

[ガルパン][動画] 本当に終わってしまうのか......。

 

カテゴリ合算 毎時 総合動画ランキング - ニコニコ動画

[Safety First!] ゆかりさんトイレに行く [VOICEROID] - ニコニコ動画:GINZA

[ゲーム] ホント、どういう頭してたらこういうゲームを思いつくのか。

 

NEW GAME! 第10話「正社員ってお給料を安くするための法の抜け穴…」 - ニコニコ動画:GINZA

[アニメ]

 

はてなブックマーク - 人気エントリー

いつまでたっても前倒しできない人のための、前倒し筋の鍛え方 - toricago

[話題]

 

タイ人の友人が『シン・ゴジラ』を観て謎だった部分がいかにも日本人的な所ばかり「東京に核落とせばゴジラ倒せるのに」 - Togetterまとめ

[映画][ゴジラ]

 


 

右手のしびれが取れてきたと思いきや、今度は左手が痺れてきました。

念のため病院で診てもらいましたが、とりあえず様子見という結論に。

実際、右手の治療で飲んでいる薬のせいか、左手の痺れも無くなりつつあるので、もうしばらく様子を見てみようと思います。

 


 

木曜日に「シン・ゴジラ発声可能上映」を観に行きました。

島本先生と笹本先生の上映前と上映後トークが非常に面白かったです。しかも上映中もマイクの切り忘れ(という体)で時折お二方の喋りが聞こえてくるという他の会場では体験できない上映でした。

発声上映自体が初めてでしたが、思っていたよりも周りで声を出す人が沢山いたので、気兼ねなく自分も声を出して楽しむことが出来ました。ガルパンの第二次ハートフル・タンク・カーニバルでは使うことのなかったサイリウムも無事にフル活用出来ました。

普段映画を一人で観て楽しんでいましたが、「声を出す」という、映画館で映画を観る上でのマナーを破ることで、会場にいる人みんなで一つの作品を楽しむというのはなかなかに貴重な体験でした。そして、こんなに楽しいものだとは思いませんでした。

次回があればまた参加したいと思います。